プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

 はっちゃんです。
 よろしくお願いいたします。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2013年4月 | メイン | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月31日 (金)

本日のオススメ日替わりメニュー!

おはようございます!!天気のいい金曜日の夜は一杯行こうかという気分にもなりますねnote

本日のランチは、人気のケバブはもちろん!

”セブゼリケバブ” チキンとたっぷり野菜のトマト煮込み もオススメdelicious

Photo
多品目の野菜とやわらか~く煮込まれて、おいしくなった鶏肉をおだしします。

ソースも野菜と鶏肉からたくさんでているので、余すことなく焼き立てパンに吸わせてお召し上がりください!

2013年5月30日 (木)

本日のランチで~す!!

おはようございま~す!

湿気がまとわりつくので除湿をかけたくなりますが、室内が乾燥して風邪をひきやすくなるので、くれぐれも体調管理にご注意あれ。

きょうの日替わりですnote エトゥル バームヤ オクラとやわらかい鶏肉のトマト煮です。

Photo

ここでおくらについてお勉強です。

オクラのネバネバ”ムチン”は食物繊維。これは腸内をきれいにしてくれますshine

また、ビタミンAのもっていて、これは粘膜の新陳代謝を活発にしてくれるといいます。免疫力が高まるから風邪予防にてきめん?!

きょうはそんなオクラさんに一働きしてもらいましょうか!

2013年5月29日 (水)

こんな小さかった?!

こちら、”ミニアトュルク” 小さいトルコ~

まさしく日本にもあるワールドスクエアーのようなテーマパーク!

トルコにはいろんな観光スポットが目白押しeye
足はあっても時間が~、、時間があってもお金が~。。。

そんな場合に オススメプレイスがミニアトュルク

ジャーミーやカッパドキア、パムッカレなども一度に見れます!(各々の解説は英語かトルコ語。)

場所は金角湾の付近。周囲にカラフルな家々があったり、イスタンブールを展望できる丘もあるので一日ぐるぐる周ったりして楽しく過ごせそう。

P4290056

ボスボラス大橋も上半身出てしまうくらい ミニチュアでした。

http://www.miniaturk.com.tr/





本日の日替わりオススメですよ~!!

おはようございま~す!

あいにくの曇りもように気分は晴れの日の半分。cloud

イスタンブールの天気もきょうは曇りのよう。。

今日のランチです!!

ムサッカ 茄子と挽肉のトマト煮

Yeni


フレッシュトマトや牛肉のおいしーい出汁をたっぷり吸った茄子がお店で焼くパンと相性抜群です!!

ぜひおめしあがりくださ~いhappy01

2013年5月28日 (火)

本日の日替わりメニューです!

sunおはようございますsun

風が吹いて気持ちの良い天気ですね、もうすこしで梅雨という湿っぽい感じもしますが。。。

本日のランチです!

ラハナ ドルマ トルコのロールキャベツです。

Photo

柔らかく煮込んだキャベツと、中に包んだオリジナルの味付けで、一味違った風味とをお試しください!


2013年5月27日 (月)

本日のランチで~す!!

ギュナイドゥン!おはようございま~すsun

昨日は新宿の花園神社のお祭りで、お神輿が新宿通りをにぎわせたそうで。さいきんはそういったイベントが頻繁に行われてますねsign03

今まさに日本に観光しに来た海外旅行者にはラッキーな時季ですね。

本日のランチ日替わりメニューは、

ヨーグルトウスパナック ほうれん草のリゾット自家製ヨーグルトがけ

Photo


暑い日はさっぱりとしたヨーグルトがかかった栄養満点のほうれん草の料理おすすめですよ~。

2013年5月24日 (金)

本日のオススメ日替わり!

おはようございま~す!

ヒマワリが咲きそうな天気sunに少々バテ気味。。。?

本日はズッキーニnotes 実はかぼちゃの仲間のきゅうりみたいな形をした野菜の登場です!

~カバックドルマ~ ズッキーニの肉詰め

Photo


ゆっくりやさしく煮込んだズッキーニの食感をさっぱりした自家製ヨーグルトソースとおたのしみくださ~いclover

今日も力を一搾りっ頑張りましょう!!

2013年5月23日 (木)

ミャウミャウ

おつかれさまで~す!

休憩は取りましたか~?たまにの息抜きは自分が思っていないほどの午後への持久力補充になりますよ~japanesetea

イスタンブールに行かれた方はご存知の方も多いかと思いますが、向こうの街には結構ネコやイヌがフラフラしているんですね~。

私も見かけましたけど、まあのんびりした態度で人間顔負け?!

トプカプサライの付近で、ぐうぜん2匹のネコのケンカを目撃、周りの観光客たちの視線もよそに彼らは真剣です!

が、写真で瞬間を撮るとなぜか仲良く写っているではありませんか~?愛くるしいっheart01にゃろめっ!!

P4200059


しばし癒されましょう。。。

日替わりの~カブスカいかがですか~?

おはようございますsun

今日もバッチリ晴天!!洗濯物は早起きして干してきた人はgood!!

本日のランチ 日替わりは、、、

~カブスカ~鶏肉とキャベツのフレッシュトマト煮ヨーグルトがけ

Photo


トマトの濃い味と柔らかな鶏肉がおいしいですよ~happy02

ドネルも人気ですが、たまには気分を変えて日替わりはいかがでしょうか??

ぜひお召し上がりくださーい!!

2013年5月22日 (水)

本日のランチで~す!

おはようございます~。

今日は少し暑くて頭がぼーっとしそうsad

そんな日に??!おすすめdiamond

~ムサカ~茄子と挽き肉のトマト煮込み

Yeni

カラッと揚がった茄子をトマトや挽肉とソテーして、お出しする直前にヨーグルトをかけます。

本日のスープも暑さに負けないでっ!!

”ヤイラ チョルバ”
 ヨーグルトのスープ さらにドライミントでさわやかさをプラス 美味しいです オススメですwink

ボスボラスハサン 市ヶ谷店 のサービス一覧

ボスボラスハサン 市ヶ谷店