プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

 はっちゃんです。
 よろしくお願いいたします。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

トルコ情報 Feed

2014年4月22日 (火)

期間限定!トルコ雑貨が並んでいますよ~

sunZARA HOME 表参道に登場しました!!

2014年春夏コレクションに採用されたいくつかの国なかには『トルコ』も^^

イズニックタイルをモチーフにしたタオルやターキッシュブルーを基調としたアイテムが揃っているそうです。

週末にでも寄ってみたいものですねchick

 

今日もランチから営業中です。

ご来店お待ちしてますhappy01

facebookもいいねお願いします

2014年4月15日 (火)

今日のランチ日替わりはムサッカ 茄子を使ったトルコ料理です。

おはようございます。

今朝はまずこのニュースからeye

2014年ベスト ディステネーション オブ ザ ワールド にイスタンブールが1位の座を獲得しました!!

1イスタンブル

2ローマ

3ロンドン

ヨーロッパは相変わらず魅力の旅の目的地の上位に選ばれていますね。

その中でもトルコのイスタンブルが1位に選ばれるなんて♪すばらしいですね~

Photo

ヨーロッパとアジアが交わる国、必ず立ち寄りたいジャーミー(モスク)やパザール(スパイスや果物などを売っている市場)はいつも大勢の観光客でいっぱいです。

今はまさに4月のチューリップがきれいな街並みのイスタンブール、海外旅行をお考えでしたら春のイスタンブル、また、夏のアンタリヤおすすめです^^

今日もランチから営業中です!ご来店お待ちしてますsun

facebookもいいねお願いします

2014年1月20日 (月)

おはようございます!

Pap_0001

週末はいい天気でしたね。

どこかへお出かけされた方もいらっしゃるんでしょうけれど、目的を見つけるのってどうして趣味が多くかかわってきますよね?

昨日は、おともだち4人グループでトルコ文化センターへいってきました。

実は、絵付け教室の体験をしに行ったんです!(共通は4人ともにトルコ好き♡)

絵付けは終始真剣な雰囲気の中で、時折、先生とのトルコ話で進んでいき、1時に始まった教室もなんだかんだ4時ごろまでやっていたんです。みんなそれぞれ性格が出るね~なんていって、でも初めてですか???!っていうくらいかなりいい出来でしたよ(笑)

みんな絵のモデルは、やっぱりお決まりのラーレ トルコの国花チューリップ♪

これが焼きあがる(2週間後くらい)まで楽しみでワクワクドキドキです。

Pap_0005

Pap_0006

 

 

今日もランチやってます^^

facebookもいいねお願いします。

2013年12月 4日 (水)

今日の日替わりはムサッカ トルコのナス料理です。

おはようございます(・v・)/

今日はまず、トルコ関連テレビ番組情報からお知らせします!2つありますよ~

①◇BS-TBS 「極上のクルーズ紀行スペシャル」
 高橋克典が巡る地中海5ツ星クルーズ
 美食と海の都の興亡史 ヴェネチア~イスタンブール
 2013年12月4日(水)21:00-22:54
 ◇内容:このたび、オーシャニア・リビエラ号でのクルーズを
 番組ナビゲーターの高橋克典さんが乗船取材されました。
 このクルーズはBS-TBSにて2時間スペシャルとして放送されます。
 イスタンブルの最新スポットもご紹介されるそうですよ。
 

②◇NHK 「あさイチ」 12月10日(火) 8:15~ 

 ◇メインテーマ スゴ技Q 注目「オメガ3」が放送予定。健康的なオリーブ油を使ったトルコ料理を紹介するのはボスボラスハサンのオーナー、ハサンさん!ぜひお見逃しなく。お店でも録画予約しますよ(笑)^^

ランチ日替わりはムサッカ 素揚げした茄子が香ばしくて中はしっとりの食感そのままに牛ひき肉とトルコ流にソテーされたお料理です。

Yeni

おいしい汁気はパンにつけて余すことなく召し上がれますよ♪

facebookもいいねおねがいします!

今晩は満席です。またあす以降よろしくおねがいします!

 

2013年11月28日 (木)

おはようございます。今日はベリーダンスあります。

今日の日替わりはカプスカ~キャベツとチキンのトマト煮~です。

寒いですね~、あたたかくしてでかけましょう。今日の日替わりカプスカはそんな寒い日にピッタリの温かメニューです。

たくさん食べて午後も頑張りましょう!!^^

Photo

きのう、試行錯誤でついにトルコテレビ見られるようになりました!

リアルタイムの視聴ができるようになって、トルコの”今”を知れるんです。

ニュースとか音楽とか、料理番組など。。。

トルコ人シェフもさっそく気になるトピックがあったのかニュースをしばし見ていました。

 

木曜日恒例のベリーダンス、本日のダンサーはNaoさんです。

facebookもいいねおねがいします!

2013年10月21日 (月)

トルコ発!ヨーグルトの使い方に新たな提案!!

今回は番組のご紹介です。

10月22日(火曜)NHKにて21:00~21:25

きょうの料理「トルコのヨーグルト レシピ」が放送されます。

いろいろとヨーグルトの商品はコンビニやスーパーで見かけますけど、皆さん結構デサート系に偏っていませんか?

一方、その発祥国といわれるトルコでは本当にさまざまにヨーグルトを塩味の料理につかっているんですよ。

今回ご紹介の番組では、その一部を披露されます。

お料理がお好きな方や、ヨーグルトが好きな方に是非見てもらいたいです!

そして、まだまだたくさんあるトルコのヨーグルト料理、ぜひ当店に足を運んでいただき召し上がっていただきたいです!

美味しくってヘルシーなお料理たくさんご用意して待ってま~す♪

facebookもいいねお願いします!

http://www.nhk.or.jp/kurashi/ryouri/

2013年9月28日 (土)

今日もランチ・ブランチにトルコ料理を!!

ariesおはようございますaries

今日も土曜ランチやってま~す。通常のランチメニューはもちろん、通常夜ご提供しているアラカルトもご注文頂けます。

どうぞ、天気のいい昼下がりにお越しくださいませ!

きょうは、別にテレビ番組の紹介をします。

というのも、トルコを代表し、その姿を日本のブラウン管(古い?)上にお披露目されるわけですから、トルコ好き&ネコ好きの私としてはご紹介せずにはいられないといったところです。

時を、9月29日あす、NHK BS1

17:00より、

地球アゴラ「世界ネコグランプリ」放送予定。

上記のプログラムで、トルコもとより世界中の猫達がミャ~ミャ~(私よ!私よ!)とそのわがままな様子だったり、愛くるしいしぐさを映し出されるそうな。

ぜひともトルコの猫に優勝トロフィーが与えられるといいにゃ~。

番組の紹介文によると、ネコ好き大興奮の話題を満載 んー!!これは、ネコマニア必見!です。

以上トルコネコに関する番組紹介でした。地球アゴラ 世界ネコの詳細はこちら

"ランチはボスボラスハサン市ヶ谷店で!お得なセットはいろいろな種類のメインディッシュから選んで楽しいトルコランチ♪ぜひいかがですか?!facebook!はこちらから

2013年9月12日 (木)

参加してみては?

おはようございます!

昨日の涼しさはどこへ行ってしまったのやら、暑さがぶり返してきたそんな天気です。

きょうはトルコにかかわるコンテスト開催の情報を!!

”第8回 「わたしのトルコ」 コンテスト”

いま参加者を募集している最中の、トルコ文化センターのイベントです。

内容は、トルコに関するパフォーマンス(おそらくダンスや歌、お芝居etc)を競うものから、トルコで撮った写真の掲載、トルコ語スピーチなど

トルコ好き~な方は、気軽に写真投稿などから参加してみては?!

締め切りは10月末までだそう。

http://www.turkeycenter.co.jp/yarisma/contest8/index.html

今日も人気のドネルケバブを始め、日替わりメニューその他豊富なメニューをご用意してランチやってま~す!!

2013年8月 8日 (木)

断食が終わりました。 Ramazan bayram!!

Bth_ramazan


Mutlu bayramlar olsun!! Have a blessed Bayram to you!

いいバイラムになりますように~!!

日本でのラマザン。今年は厳しい暑さの中での忍耐、たいへんだったろうとおもいます。

今日は、その断食がようやく終わって、お祭りが三日間とおしで行われる”ラマザンバイラム”の初日なんです。

(家族、親せき、知人宅を訪問しあいさつに周るのですが、そのときに、ヘルワ、ロクム、あめやクッキーなどといった砂糖菓子がふるまわれるので、別名し”シェケルバイラム”ともよばれています。)

今朝は、東京ジャーミーでお祈りがあり、とてもたくさんのイスラム教の人たちが集まりました。

みんな正装をし、ジャーミーでお祈りを唱えてから、普段の仕事へ向かいます。

ラマザンは人の痛み苦しみを分かつ合うような意味も持つので、断食を成し遂げたということは、人徳を得たというところでしょうか。

とにかく、今日も一日いい日でありますように~!!

Bth_bayram1

◎人気のドネルやピデ(ピザ)等メニューたくさん!!ランチやってます。

★夜もまだお席あります。お気軽にお電話ください^^

2013年7月16日 (火)

連休明け

今日はちょっぴり過ごしやすい一日となりそうですpenguin

昨日はボスボラス全店で夜の営業を休ませていただきました。

突然ご来店いただいたお客様には大変申し訳ございませんでした

夕方からスタッフ一同で代々木上原にある東京ジャーミーに行ってきました。

断食の期間は毎日行けるといいのですが、仕事の都合でなかなか行くことができません。

礼拝をしてイフタール(日没後の食事)を頂き有意義な時間を過ごすことができました。

今年は猛暑なので大変ですが、身体に気をつけて後3週間をのりきってほしいです。

さて、靖国神社のみたま祭りも今日までです。

夕方涼しくなったらご家族でおでかけくださいfish

ボスボラスハサン 市ヶ谷店 のサービス一覧

ボスボラスハサン 市ヶ谷店